2017年05月29日

マジック

10年くらい使ってた紙パック式の掃除機は特にこだわりもなく、確か値段との折り合いで決めただけだった。
そろそろ買い替えかなあと思って電気屋さんに行った。
最近の主流はサイクロン式。
いろいろ各社試して買った掃除機は4万円以上した。
サイクロン式の利点が結局何なのかよくわからない。
吸い取ったゴミが見えることか。
でもそのゴミを捨てる時はやっぱり紙パック式の方がいいんじゃないのと思ってしまった。
先端にLEDが付いていて照らしてくれたり、ゴミセンサーが付いていてゴミがあると赤ランプがついたり、なきゃないで良い機能がついている。でもあったらあったでよかったりもする。
詰まるから定期的に洗わないといけないらしい。
結局便利になったのか不便になったのかよくわからないけど、吸い取ったゴミがくるくる回っているのを見たら、まあ買ってよかったなって納得するサイクロンマジック。
果たして寿命はいかほど?





今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 21:43| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

コーヒー道

とある珈琲屋に豆を買いに行った。

どのようなのお探しですか?
と聞かれたので
酸味の少ないやつ
と答えた。

コーヒーもフルーツなので酸味はあります。

なるほどなとは思った。
その店には酸味の少ない豆は置いてなかった。
で、オススメのストロベリーヨーグルトのような豆を買った。

豆を挽いたらいつもより硬かった。
淹れたコーヒーは、本当に煮豆の汁という感じだった。
そして、明日の、いや、案の定、酸っぱかった。
確かにこれが本来あるべき、遥か昔から飲まれているコーヒーなんだろうなと思った。
勉強になった。

けどやっぱり僕は酸っぱいコーヒーは好きじゃない。
苦いコーヒーが好きだ。




ザ・マルチーズライブ情報
5/9 下北沢clubQue
6/11 代々木labo


今日の一曲!!

posted by 田島ハル at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする