2012年09月28日

モータウンの音楽を聴くと

音楽を牛耳っているのはベースだなって気付く。

表には出ずひたすらにオケを作るスタジオミュージシャンの演奏の素晴らしさに気付く。

そして、タンバリンの演奏のすごさに気付く。

そこで、ひょっとしてモータウンにはタンバリン職人がいるのではないか?という疑問が生まれる。

一体誰がタンバリンをやっているのか。

謎は解明されていない。

タンバリンであんなにも巧みにリズムを生み出すなんてすごい。
ここは一体どうやっているんだろう?なんてリズムがあったり。

それがごく当たり前のように、あくまでパーカッション的なポジションで
さりげなくオケになじんでいるタンバリン。

すごいなあ。
かっこいいなあ。


タンバリンを録音している風景を撮った動画を観てみたい。
誰か見つけたら教えて下さい。





お知らせ。

マッチポンプのホームページが遂に完成。
維持費かかってます。
たまに覗いて下さい。
徐々に内容もアップグレードしていく事でしょう。

http://machiponp.info/

そしていよいよ目前!

【マッチポンプLIVE】
10月2日(火)Zher The Zoo YOYOGI 
"Long Live Rock !"
OPEN 18:30/START 19:00 
ADV. ¥2300/DOOR. ¥2500
19:40〜出演予定

〈メンバー〉
Guitar. Backing Vocals/田島ハル【松村直樹】(from drop)
Vocals.松浦章之介(from ALPS5℃)
Drums.Backing Vocals/MAGUROCK(ex.demoeight)
Guitar. Backing Vocals.etc.../ Hiar
support Bass/織田洋介(from 馬喰町バンド)

お楽しみに!





今日の一曲!!



posted by 田島ハル at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松っつん見ましたよ、ホームページ。
開設おめっ!お久〜^o^
がんばってますなぁ。応援してますゼ
早く揚州いくぞ
Posted by 平井deございます at 2012年09月30日 10:10
お久しぶりです。
ありがとうございます。
田野さんかと思った。
Posted by 直樹 at 2012年10月01日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。