2012年10月01日

tokotoko

またくだらないものを見つけてしまい、
ま、値段もそれ相応だし良いかなと思って買ってしまった。

トコトコと書いてある。
絵を見てまあだいたい察しがついた。
ゼンマイで動いて運ぶんだろうなと。

IMG_0931.JPG

箱を開けたら説明書と一緒に、このたびはご応募ありがとうございました。みたいな紙が同封されていて、
なんだこれ景品か、と知った。

ま、いいか。


で、早速組み立てに入る。

IMG_0932.JPG  IMG_0934.JPG


IMG_0935.JPG


組み立ては簡単。

説明書にて、いろんな種類がある事を知った。
なんだ、こっちの方がよかったな。

IMG_0933.JPG

売ってたのはこれだけだったので仕方ない。


あっという間に完成。
早速缶を乗せてみる。
生憎うちにはペプシがストックしてないので、お気に入りのルートビアを。

IMG_0936.JPG



そして実際にゼンマイを巻き巻き
動かしてみた。

その映像。



その移動距離、数10センチメートル。
素晴らしい。
どこからどこへ運ぼうと言うのか。
何の為に作られたのか。


子供はここでがっかりして一過性の情熱は失われ、興味も薄れ、すぐにゴミになる。
しかし大人は買う前からおおよその結末は想像できている。
それを覚悟で買っている。

結果は想定の範囲内。
ま、こんなもんさ。


と、いうわけで
観葉植物を乗せてテーブルに置かれている。

IMG_0946.JPG




お知らせ。

マッチポンプニュース更新!



10/2 マッチポンプLive出演時間変更。
19:15 startに変更になりました。
お間違えないようお越し下さい。





今日の一曲!







posted by 田島ハル at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。