2016年12月27日

ファズ

ファズは難しい。
バンドアンサンブルの中で埋まってしまう。
何回か試してはみてどうも使いこなせなくて引っ込めて。
理想の音はどれなんだろうか。
いろいろなファズを聴いてみて、やっと自分の理想の音に出会えた。
ジミヘンのあの音でもなくて、ジミーペイジのあの音でもなくて、キースリチャーズのあの音でもなかった。
なんのことはない。
ビッグマフだった。
ビッグマフはでも持っていた。
持っていたけどその音ではなかった。
ビッグマフにもいろいろ種類があって、その中のラムズヘッドだった。
と言っても本物は価格がつりあがってとても買う気にならないし買えないのでクローンを物色した。
早速手頃なものが見つかった。
いい買い物をした。

早くリハで試したい。
けど今年はもうない。
待てずに家の小さいアンプに繋いで音を出した。
ダメだった。
やはり大きなスピーカーで大きな音を出さないと、意味がない。
(もちろんワンマンライブにも投入予定。)
2017年楽しみだ。
早く来い来いお正月。




ザ・マルチーズライブ情報
2/12 新宿orebako 18:30スタート予定





今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。