2017年01月19日

スムージー

スムージーを作る機械をもらった。
作って、そのまま蓋をして持ち運べるというものだ。
もらっといてなんだけど、使わないだろうなあと思っていた。
ある日家にちょうどフルーツと時間があったので、思い立ってスムージーを作ってみることにした。
箱から取り出し洗ってフルーツを入れた。
グワングワンと音を出し混ざる混ざる。
スムージーはできた。
美味しい。
説明書にはいろんなスムージーのレシピが載っていた。
なるほど、勉強になる。

今度はトマトも入れてみた。
オリーブオイルも入れてみた。

はちみつも入れてみた。

美味しい。

この各種食材の比率、調合具合
それによってどういうスムージーができあがるのだろうか?
酸味、苦味、甘み
バランスはどうだろうか?
喉越しは?

今度はあれも入れてみようかな。
こんなのも入れてみたらどうだろうか?

え?とろろもありなの?

むむむ
こ、これは
楽しいじゃないか!

この、理科の実験のようなワクワク感。
一期一会の味。

スムージー楽しいじゃないか!


というわけですっかり毎日スムージーを作るおっさんなのでした。
オススメのスムージーあったら教えてください。



ザ・マルチーズライブ情報
ワンマンライブ 2/12 新宿orebako 18:30スタート



今日の一曲!!

posted by 田島ハル at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。