2017年05月29日

マジック

10年くらい使ってた紙パック式の掃除機は特にこだわりもなく、確か値段との折り合いで決めただけだった。
そろそろ買い替えかなあと思って電気屋さんに行った。
最近の主流はサイクロン式。
いろいろ各社試して買った掃除機は4万円以上した。
サイクロン式の利点が結局何なのかよくわからない。
吸い取ったゴミが見えることか。
でもそのゴミを捨てる時はやっぱり紙パック式の方がいいんじゃないのと思ってしまった。
先端にLEDが付いていて照らしてくれたり、ゴミセンサーが付いていてゴミがあると赤ランプがついたり、なきゃないで良い機能がついている。でもあったらあったでよかったりもする。
詰まるから定期的に洗わないといけないらしい。
結局便利になったのか不便になったのかよくわからないけど、吸い取ったゴミがくるくる回っているのを見たら、まあ買ってよかったなって納得するサイクロンマジック。
果たして寿命はいかほど?





今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 21:43| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ?コーヒー差し入れできるのでしょうか?
新しいバンドとか?
Posted by みさきち at 2017年05月29日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。