2017年01月07日

あらま

abemaTVってすごいな。

うちのApple TVは一世代前なのでそれでは見れないのが残念だ。
新しいのに買い換える価値ないと思ってたけど、買い換える価値があるなあ。

ヨコノリチャンネル見てたらうずうずしてきた。
今年はまたサーフィンやるぞ。



ザ・マルチーズライブ情報
2/12 新宿orebako




今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017

2016は色々な物事の方向が定まった年でした。
2017後はひたすら進んでいきます。

というわけで今年もよろしくお願いします。

新年一発目ライブは2/12新宿orebakoにてワンマンライブです。
是非来てください。




今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ファズ

ファズは難しい。
バンドアンサンブルの中で埋まってしまう。
何回か試してはみてどうも使いこなせなくて引っ込めて。
理想の音はどれなんだろうか。
いろいろなファズを聴いてみて、やっと自分の理想の音に出会えた。
ジミヘンのあの音でもなくて、ジミーペイジのあの音でもなくて、キースリチャーズのあの音でもなかった。
なんのことはない。
ビッグマフだった。
ビッグマフはでも持っていた。
持っていたけどその音ではなかった。
ビッグマフにもいろいろ種類があって、その中のラムズヘッドだった。
と言っても本物は価格がつりあがってとても買う気にならないし買えないのでクローンを物色した。
早速手頃なものが見つかった。
いい買い物をした。

早くリハで試したい。
けど今年はもうない。
待てずに家の小さいアンプに繋いで音を出した。
ダメだった。
やはり大きなスピーカーで大きな音を出さないと、意味がない。
(もちろんワンマンライブにも投入予定。)
2017年楽しみだ。
早く来い来いお正月。




ザ・マルチーズライブ情報
2/12 新宿orebako 18:30スタート予定





今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

収め

ザ・マルチーズ町田プレイハウスライブ終了。
来てくれたみなさんありがとうございました。
2016いいライブで締めることができました。
初めてのライブハウスだったけど良い箱でした。
町田は不思議な町でした。
時折通る軍の飛行機がハンパない音で空を飛んでいきます。

次回ライブは来年。
2017年。
酉年。
ハガキも値上がり。
円はどうなる?

ワンマンライブat新宿orebako 2/12です。よろしくお願いします。





今日の一曲!!

posted by 田島ハル at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

212

2017年2月12日
新宿のorebakoにてザ・マルチーズワンマンライブ決定!!

場所詳細

ということですので皆さん是非来てください。
お年玉少し残しておいてね。



今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

エンザー

下北ライブ終了。
来てくれた皆さんありがとうございました。

帰宅してどうも調子悪いと思ったらそのままインフルエンザにどうやら掛かってしまうという災難。
しばらく一歩も外に出ない日々が続いています。
そんな時はひたすら映画を鑑賞。
ちょうど見たかった映画が100円だったりヒッチコックのあの作品やらまだまだ終わりが見えない男はつらいよシリーズなんかをベッドインピース状態でここぞとばかりに観ている。
あれ、そういえば、去年の今頃も同じようなことをしていたなあ。
なんて進歩のない人なんだろうかと軽く反省しつつさっと流して。

幸い次のライブには復帰しています。
というわけで、次回ライブはいよいよ年内ラスト
12/21 町田プレイハウスにて20:25スタート予定

もう一個お知らせがあるけどそれは次回ブログにて。





今日の一曲!!
続きを読む
posted by 田島ハル at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

格差社会

久しぶりにガス欠をやらかした。
大雑把なメーターをあてにせずまだいけるだろうと思って走ってたらプスンプスン。
あら?あらら
アクセルを吹かすと回転がついてこない。

グーグルマップで最寄りのガソリンスタンドを探して、バイク押して歩いた。

やっとついたスタンドで聞かれた。
「167円ですけど、どうしますか?満タンにしますか?」
なななんと!
セルフのハイオクより高いではないか!
そんな地域でガス欠になるなんて。
ま、でもタンクの容量は大したことないので、満タンにした。
今度からは早めの給油を心がけよう2017。
あ、来年の抱負が一つできた。


ザ・マルチーズライブ情報!!
12/13 下北沢クラブキュー
12/21 町田プレイハウス (2016ラストライブ!!)



今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

12月

あっという間に今年も終わるんだなあ。
もう12月。
クリスマス。
クリスマスといえばクリスマスアルバム。
様々なアーティストが出している。
これが興味深い。
名盤が多いためついつい買ってしまう。
最近出たトミーエマニュエルという人のクリスアルバムがすごく良い。
ステマではない。
自分もクリスマスっぽい曲を作った。
これは明らかに宣伝だ。
クリスマス前のワクワク感を曲にしてみました。
どうかな?
チェケラ。




ザ・マルチーズライブ情報2016

今月は珍しく月二本!!で今年を締めます。
12/13 下北沢クラブキュー
12/21 町田プレイハウス



今日の一曲!!

posted by 田島ハル at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

日原

半年ぶりくらい久しぶりに旅をした。
とは言っても日帰りの、しかも都内。
なのに遠くへ来た感覚。

都民税を払ってるんだよなあ。って改めて思うような風景。
釜飯を食べたり、温泉入ったり
不思議なノスタルジー。
そこは奥多摩。
対向車が来たらすれ違えない幅のくねくね道を行った先にある鍾乳洞。

すごく狭かったりすごく広かったりすごく高低差だったり
コウモリが飛んでたり
想像以上に長くてインディージョーンズみたいな冒険感が楽しめる鍾乳洞だった。

帰り道ワサビ田。
伊豆じゃなくてもワサビ田。
寄った店でわさびの葉の入った刺身こんにゃくを買った。
かなりのデカさで500円。
食べきれないから半分でもいいですか?と交渉したら快く商談成立。
なんと。生わさび一本付き。
それだけで250円以上するんじゃないの?
わさびが付くって知らなかったからなんだか申し訳なくなった。

帰って早速すりおろしたわさびで刺身こんにゃくを食べた。
やっぱ生すりおろしっていいね。



鍾乳洞の中にあった水琴窟
天然だと思ったら人口だったと後で知ってちょっとがっかりした動画
クリックすると音聞けます。

#水琴窟















ザ・マルチーズライブ情報
12/13下北沢クラブキュー


今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

シオオアタレ

自撮りは嫌いだけど、地鶏は好きだ。




ザ・マルチーズライブ情報
12/13 下北沢クラブキュー


今日の一曲!!
posted by 田島ハル at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする